Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2021-01-01から1年間の記事一覧

獺祭xモスバーガー

今週のお題「買ってよかった2021」 お題「気分転換」 お題「ささやかな幸せ」今年もモスバーガーで販売が始まりました。 獺祭シェイク。 獺祭の甘酒ソースが入ったシェイク。 よくかき混ぜてから飲むと甘酒の味がするシェイクです。さっむいけど、飲んで来ま…

川越の銘菓 福蔵

今週のお題「買ってよかった2021」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 お題「大好きなおやつ」 年末に川越の方まで行きました。 川越のお土産として、いろいろな和菓子を販売してる「蔵づくり本舗」と言うお店に寄って、福蔵と言う名前の最中を購入。…

九州産辛子高菜が1000円ぽっきり!

特別お題「わたしの推し」 今週のお題「買ってよかった2021」 お題「簡単レシピ」 お題「これ買いました」からし高菜。これかなり好きで、ちょこちょこ購入していて冷蔵庫に常備しているんです。 博多ラーメン店に行くと、テーブルの上に置いてあって、ラー…

プルドポーク美味しそう!

お題「ささやかな幸せ」 お題「こだわりレシピ」 コロナ&発注ミスで行き場を失ったプルドポーク2トンを食べて消費お願い致します!CAMP-FIREサイトから届いたメールに気になる商品。1921年創業の肉卸問屋さんが海の家のために作ったプルドポークが余ってし…

ゆり根生産量ナンバー1の北海道忠類はナウマンゾウの化石が見つかった町

今週のお題「買ってよかった2021」 お題「こだわりレシピ」 お題「これ買いました」 お題「簡単レシピ」近所にあるOKストアのチラシを眺めていたら「ゆり根」と言う文字が。コロナ前、秋に北海道旅行行った時は、ほぼ毎回食べてました。 素揚げや天ぷら、お…

Masahiko Ozumi Paris 【 常設店舗 開店プロジェクト 】

Masahiko Ozumi Paris 【 常設店舗 開店プロジェクト 】Zabutonモンブランをはじめ、本場フランスの味にこだわり、独創的なケーキを展開するMasahiko Ozumi Parisのケーキを、「日常的に楽しんでいただきたい。」というシェフ小住の想いかから、 この度、大…

乳製品余ってるそうですね

今週のお題「買ってよかった2021」 お題「これ買いました」いま乳製品が余っていると聞いて、牛乳を頻繁に購入するようにしているのですが、 北海道の乳製品、美味しそうなものが色々とありますよね〜。今から頼んだら年内に届くのかなぁ〜 【ふるさと納税】…

オンライン クリスマスパーティーあるよ

(この行を消して、ここに「フリーにはたらく」について書いてください)FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」お題「ささやかな幸せ」 お題「わたしの…

オモウマイミセ楽しみです

(この行を消して、ここに「フリーにはたらく」について書いてください)FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」お題「気になる番組」 毎週火曜日にやっ…

口どけまろやかな神バナナチーズケーキ

お題「こだわりレシピ」 お題「大好きなおやつ」 お題「わたしの癒やし」 「神バナナ」をたっぷり練り込んだチーズケーキ 健康にも地球にも優しい高品質なバナナ「神バナナ」をたっぷり練り込んだチーズケーキ。 香り豊かで自然な甘さの神バナナと、濃厚なク…

ちーばと言ったらピーナッツ饅頭とピーナッツ最中

お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 お題「気分転換」先日、千葉県木更津の温泉に行ったんです。その帰りに海ほたるでお土産を物色。そしたら千葉って言ったら、やっぱりピーナッツなので。 ピーナッツを使った商品がたくさん! そんな中から、…

緑の世界再び!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 お題「ゆっくり見たい映画」 お題「好きなシリーズもの」youtu.beマトリックス レザレクションズ いよいよ2021/12/17から公開。 すっごく楽しみです!過去作品を見返しましょう! マトリックス 特別版 マトリック…

海南チキンライス好きですか?

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 お題「ささやかな幸せ」 お題「こだわりレシピ」先日、職場に海南チキンライスのキッチンカーが来ていたので買ってみました。日替わりで、いろいろなキッチンカーがやってくるので、 出社した時は今日はなんのキッ…

焼きいなり 加賀守岡屋

私が見つけたちょっと良い物のコーナーです。現在、三越日本橋本店では #三越新潟・金沢展 を開催中 そちらで販売されているのが、こちらの 「加賀守岡屋」元祖焼きいなりです。揚げの表面をパリッと焦がして、出汁が染み込んだ揚げはパリッと。中のすし飯の…

今夜のガイアの夜明け ロカボヌードル!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 お題「便利家電」 お題「こだわりレシピ」 今夜のガイアの夜明けは、有楽町、新宿、渋谷にある物を売らない店、b8taの特集。 メーカーのユーザーテストを請け負う場所。というイメージでしょうか?ふらりと入って…

ヤクルトスワローズ優勝記念セール?

今週のお題「あったか~い」 お題「わたしの癒やし」 お題「これ買いました」 今年のプロ野球はヤクルトスワローズが日本一に。 何を隠そうヤクルトスワローズファンの私としては、最高のシーズンでした。優勝すると、そのチームに関連した優勝記念セールが…

フレンチトースト

今週のお題「あったか~い」 お題「手作りしました」 お題「大好きなおやつ」毎週日曜日朝放送されているラジオ番組 今週は、番組中のあるコーナーでフレンチトーストの特集。 フレンチトースト食べたくなりました!フレンチトーストといえば、 子供の頃婆ち…

ラム丼頂きました

お題「昨日食べたもの」 お題「わたしの仕事場」 お題「こだわりレシピ」最近は、ちょこちょこ職場に出社してます。 会社のビルに来るキッチンカーで、ランチボックスをたまーに買うんですが、 この日はラム丼を買ってみました。ご飯の上に、もやしがのり、…

多趣味なママと盛り上がろう!スナック ひなぎく(北海道 札幌)

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 お題「気分転換」 このブログで度々ご紹介しているオンラインスナック横丁ですが、 近日開催予定のお店を見ていたら、札幌にあるスナックがありました。多趣味なママと盛り上がろう!…

秋の味覚は栗だけじゃないよ!新芋もあるよ

はてなブログ10周年特別お題「好きな秋の味覚10選」 お題「昨日食べたもの」 はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 お題「これ買いました」 お題「大好きなおやつ」 秋の味覚は栗だけじゃない! 【新芋】の収穫がいよいよスタート。TVで…

クリスマスケーキに丸ごとメロンケーキ、ママのチーズケーキ

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」来月はもう12月。 ということはクリスマスがやってきます。ということはケーキも用意しなきゃ!…

英国のスコーンやバーレイの食器

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 今週のお題「赤いもの」 はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 三越伊勢丹の英国展 PART2開催中! 11月17日(水)まで人気のスコーンからバーレイの食器、 リビング雑貨までクリスマスにおすすめ…

北欧デザインの時計

はてなブログ10周年特別お題「私が腕時計にハマる10の理由」腕時計⌚️安いものからそこそこのモノまで何個か持ってるのですが、 北欧の時計はデザインが良いですね!

大阪名物かすうどんにハマりました

はてなブログ10周年特別お題「私がかすうどんにハマる10の理由」 今週のお題「赤いもの」 お題「これ買いました」東京競馬場に行った時、お昼ごはんで食べた「かすうどん」かすとは、牛のホルモンを脂が抜けるまで時間をかけて揚げたもの。 そのかすが入った…

スナックのママとオンライン飲み会

はてなブログ10周年特別お題「私がお酒にハマる10の理由」 今週のお題「赤いもの」お家でスナックのママとオンライン飲みが出来ちゃう オンラインスナック横丁一押しは「自分のお店を持ちたい!」とスナックのママデビューした美人ママのお店 Milky Way お値…

東京から近くて楽しい木更津温泉

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年特別お題「私が温泉♨️にハマる10の理由」 はてなブログ10周年特別お題「好きな宿10選」コロナ禍になる前 東京から近くてよさそうな温泉を探していて見つけた木更津…

ゆで太郎の蕎麦は美味いよ

今週のお題「叫びたい!」 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブログ10周年特別お題「好きな蕎麦10選」 手軽に食べられる立ち喰い蕎麦チェーンは色々あ…

お家でスナック体験!

オンラインスナック横丁は、自宅でスナックに行った気分が味わえるサービス。 ママやマスターと楽しくお話しが楽しめる、らしいですよ!オンラインスナック横丁は、新型コロナウイルスのパンデミック感染拡大によって苦境に立たされた全国各地のスナックとそ…

クリスマスにまるごとメロンケーキ

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 お題「大好きなおやつ」 クリスマスに、まるごとメロンケーキはいかがでしょーか?^_^詳しくは以下の記事でgofan.hatenablog.jp gofan.hatenablog.jp gofan.hatenablog.jp

りんごバターやっと買えました

はてなブログ10周年特別お題「好きなパンに合う10選」 お題「大好きなおやつ」 お題「昨日食べたもの」 高級スーパー 成城石井 りんごバター長野県産ふじりんごとバターを炊き上げ芳醇な味わいに仕上げたと言う商品です。 例年は、お店に行っても在庫切れで…