Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥーブルフロマージュのルタオ

お題「ちょっとした贅沢」今、新宿のデパートでは駅弁フェアが始まりましたが、 北海道展に毎回登場するルタオさんといえば、LeTAOのドゥーブルフロマージュが有名でも、こんなチーズケーキをクレープの皮でくるんで、フルーツも入ったケーキを作ってました…

出川哲郎さん充電バイク旅で訪れた醤油

今夜の出川哲郎さん充電バイク旅で訪れた和歌山の醤油屋さん。 角長さん。こちらもYahooショッピングで探したらありました。歴史がある醤油を味わってみたいです!

出川さん番組で取り上げた和歌山しらす

出川哲郎充電バイク旅、今夜は和歌山県縦断の旅。 最終日に訪れたしらすのお店。 釜揚げしらすが美味しそう!Yahooショッピングで探したら、和歌山のしらす売ってました。配送が冷凍便のが多いんですが、下の商品は冷蔵。 凍らせない方が美味しい気がします…

噛む力・飲み込む力が弱くなってきた方へやわらかご飯

お題「朝ごはん」 ★噛む力・飲み込む力が弱くなってきた方へ★ 高齢の方でも食べやすく、多彩なメニューをご用意。 食べる方も作る方も笑顔が広がる食事をやわらかダイニングは目指しています。 やわらかさを3段階のレベルで調整しているので、 自分に合った…

宇和島のじゃこカツ

四国、松山とか宇和島辺りの名物にじゃこカツがあります。 食感が良いです。 美味しいです。 じゃこカツをライスで挟んだ、じゃこカツバーガー🍔なんていうのもありました お題「ちょっとした贅沢」

え?吉野家の牛丼が肉まんに?

え?吉野家の牛丼が肉まんに? 吉野家 特製牛肉まん3個入り【冷凍】 ¥1,350+送料\吉野家の牛丼が肉まんに!/ ふわふわ、もっちもちの皮はほのかに甘く、吉野家の牛丼との相性抜群!だそーです。 多分お店では売ってないですよね?? 通販限定かな?お題「…

まだまだ寒い冬にフワトロ豆腐の湯豆腐

まだまだ寒い冬にフワトロ豆腐の湯豆腐嬉野温泉湯どうふセット(2丁入り)【豆腐1丁400g×2丁・調理水1本480ml×2本・ゴマだれ×1本】湯豆腐は美味しいのですが、ネットで見つけたこちらの嬉野温泉の温泉水を使った湯豆腐は、温泉の成分で豆腐が溶けて、ふわ…

坂上指原つぶれない店で紹介された王将餃子

今週のお題「2020年の抱負」 今年も美味しいご飯の事を書いていきたいと思ってます!そんな一発目は今夜の坂上指原つぶれない店で紹介された王将の餃子。創業から52年間提供している餃子。旨いですよね〜。材料全て国産化してるんだそぅ。お店に行って頂いて…

北海道十勝のお土産と言ったら

北海道十勝地方帯広には、美味しいお菓子がたーくさんあります。 六花亭さん、柳月さん柳月さんと言ったら、やっぱり三方六帯広からクルマで30分ほど行った場所にある柳月スイーツピアガーデンに行くと、三方六の元となるバームクーヘンの製造工程を見学する…