Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2023-01-01から1年間の記事一覧

池袋サンシャインで行列のあるお店が気になる! #サンシャイン通り #ばくだん焼き

この前池袋のサンシャインに行ったんです。 サンシャイン通りをずーっと進んで、1番奥まで。 すると左側のゲームセンターが入るビルの角に、 何やら行列が。ばくだん焼き?!ちょっとよくわからないので 行列の最後尾に並び買ってみることに。メニューは結構…

X

Xのアカウントも実はあります。 大した事書いてないのですが、これから少しずつ動かしていきたいと思いますhttps://x.com/gofan1991?s=21&t=rejoTSBXhJ8esKFSpDuDyA

年越しそばどこで買う?食べる?

もう数日で2023年もおしまいですね。 早いなぁ〜で、毎年年越しそばは地元のお蕎麦屋さんで生蕎麦を買ってくるんですが、東京の小川町駅近くにある神田 まつや 本店のお蕎麦はとても美味しいので、都内に行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!ほ…

ミントガムで車酔い防止

ここ数年 ガムの売り上げはどんどん減って グミが伸びているんだそうです。キシリッシュシリーズのガムを販売していた明治は ガムから撤退して キシリッシュグミに切り替えたそう。 知らなかったぁ〜で、ガムと言ったらロッテを思い出すのですが、 ロッテが…

北海道とろとろシュークリーム

今週のお題「マイ流行語」 お題「気分転換」お題「ささやかな幸せ」お題「これ買いました」この前、まいばすけっとでこのエクレアを購入。 よーく見ると山崎パン製だったんですが、買った時はそこまで見ずにw 中のクリームはミルククリームみたいな感じでし…

大分名物 とり天発祥の店のとり天

今夜のオモウマイミセは大分にある東洋軒さん。 こちらとり天発祥のお店として有名みたいなのですが、 中華料理屋さんなので、色々な中華も楽しめちゃうお店みたいです。レストラン 東洋軒〒874-0919 大分県別府市石垣東7-8-22 0977-23-3333地図や店舗情報を…

豆腐干(とうふかん)

豆腐干という食材を、今日初めて知りました。単純に豆腐を干して、麺のように細くカットしたもの?って思ったら、どうもそんなに簡単ではないみたい。豆腐に圧力をかけて水分を抜き、軽く干した物の事を呼ぶそうです。ネットで見る限り麺のようになっている…

アップルパイ

今週のお題「こぼしたもの」 お題「ささやかな幸せ」この前、久しぶりでガストに行ったんです。メニューを眺めていて見つけたのが、アップルパイ。 サイズ感がよくわからなかったんですが、 1人でも食べられるくらいのサイズ。切り分ければ4人くらいでも丁度…

ラグビー応援しよう!

今週のお題「急に寒いやん」にわかファンですが、ラグビー応援します!ピザハットから「 「ハットラグビーBOX」キャンペーン」を販売中! 屈強なラガーマンをイメージした期間限定商品 -----------【NEW!】特別商品のラインナップ----------- ◆ピザ「重量級…

三越伊勢丹のおせち2024

三越伊勢丹さんのサイトを見ていたら、 もうおせち料理の予約がスタートしていました。【三越伊勢丹】三越伊勢丹のおせち 2024 一年早いですね〜!三越、伊勢丹、それぞれの店のテーマを元に趣向を凝らした限定おせちや、健康を考えた「からだにやさしいおせ…

もちもち餃子

特別お題「わたしがブログを書く理由」 お題「こだわりレシピ」 お題「ささやかな幸せ」東京メトロ銀座線外苑前駅の目の前にある中華料理屋さん、三喜園さん。ビルの地下にあるので、ちょっと入りにくいかもしれませんが、ランチ時間帯は固定のランチメニュ…

もちもち餃子

特別お題「わたしがブログを書く理由」 お題「こだわりレシピ」 お題「ささやかな幸せ」東京メトロ銀座線外苑前駅の目の前にある中華料理屋さん、三喜園さん。ビルの地下にあるので、ちょっと入りにくいかもしれませんが、ランチ時間帯は固定のランチメニュ…

つけ蕎麦BONSAI

昨日ですが、東京国分寺市と立川市に店舗がある「つけ蕎麦BONSAI」さんで、鶏つけ蕎麦(並) 800円をいただきました!つけ汁は、温かいのと冷たいのから選べますが、この暑さなので冷たいの一択です。コシのある太めの蕎麦を、つけ汁に付けて頂いて、蕎麦が全…

人気ホテルのお取り寄せスイーツ

今週のお題「これって私の地元だけですか」 お題「昨日食べたもの」 お題「気分転換」まだまだ暑い日が続きますね。 どこかに出かけるのも大変なので、お家に有名ホテルのホテルメイドケーキをお取り寄せして、ティータイムにするなんて言うのはいかがでしょ…

人気ホテルのお取り寄せスイーツ

今週のお題「これって私の地元だけですか」 お題「昨日食べたもの」 お題「気分転換」まだまだ暑い日が続きますね。 どこかに出かけるのも大変なので、お家に有名ホテルのホテルメイドケーキをお取り寄せして、ティータイムにするなんて言うのはいかがでしょ…

夏レジャーに必要なクーラーボックス!

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 お題「わたしの癒やし」 お題「これ買いました」 次回ナチュラムデーは、8月17日(木) 合計すると最大8%も還元されちゃうかも! 詳しくは上のバナーから。 夏レジャーに必須クーラーボックス12選! クーラーボック…

ピザハットのお盆セール!です

今週のお題「ゾッとした話」 お題「わたしの癒やし」ピザ大好きのご飯ブログです!ピザハットは日本上陸50周年なんだそうです! それを記念してお盆BIG SALE開催中で8月7日-16日は、最大53%OFFとなるおトクなセットがいろいろ!詳細やご注文は 2023年お盆…

ピザハットのお盆セール!です

今週のお題「ゾッとした話」 お題「わたしの癒やし」ピザ大好きのご飯ブログです!ピザハットは日本上陸50周年なんだそうです! それを記念してお盆BIG SALE開催中で8月7日-16日は、最大53%OFFとなるおトクなセットがいろいろ!詳細やご注文は 2023年お盆…

松屋のごろごろ煮込みチキンカレー

今週のお題「自由研究」 お題「ささやかな幸せ」 お題「こだわりレシピ」 お題「昨日食べたもの」はい、またまたまたまた松屋さんに「ゴロチキ」こと、 ごろごろ煮込みチキンカレーが帰ってきました!発売開始から、少し日にちが経ってしまいましたが、 今日…

富士そばの冷やしたっぷり豆苗そば

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 お題「昨日食べたもの」 お題「簡単レシピ」昨日、富士そばに行った時に、「冷やしたっぷり豆苗そば」と言うメニューがあったので、頼んでみました。冷たいそばの上に、本当にシャキシャキ豆苗がたっぷり。 蕎麦が…

ホイコーロー

今週のお題「30万円あったら」お題「これ買いました」 お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」今日のお昼ご飯シリーズ。家の近くの中華食堂で、回鍋肉弁当を買ってきました。メインのおかず回鍋肉と、付け合わせに唐揚げ^_^ 全体的に茶色いお弁当です。…

東京の美味しいもの:立川

お題「気分転換」東京の美味しいものシリーズです。 今回は立川市です!前回はこちら gofan.hatenablog.jp さて立川市でご飯ブログ的美味しいものなんですが、 まずは北口からすぐの場所にある四つ角飯店さん。こちらは角煮定食が人気の町中華。 ごろっと巨…

東京の美味しいもの:日野市

お題「大好きなおやつ」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」東京の美味しいものシリーズ第6弾。 今回は日野市です!前回はこちら gofan.hatenablog.jp さて日野の美味しいものというと、 住宅街に佇む隠れ家的な宅配弁当屋さんがあったりと 色々気に…

東京の美味しいもの : 八王子

ランキング参加中食べ物ランキング参加中スイーツ お題「大好きなおやつ」 お題「こだわりレシピ」東京の美味しいものシリーズ第5段です。 今回は八王子の美味しい物をご紹介。 前回はこちらです〜gofan.hatenablog.jp さてさて、八王子の美味しい物という…

赤飯まんじゅう

お題「気になる番組」 お題「ささやかな幸せ」 お題「わたしの癒やし」 お題「大好きなおやつ」帰れマンデーバスサンドを見ていたら一行がたまたま立ち寄った和菓子屋さんに「赤飯まん じゅう」と言うのがありました。 食べたことない! まんじゅうの皮の中…

三越創業350周年と6月マンスリースイーツ

三越創業350周年 1673年(延宝元年)に創業した三越は、今年で350周年を迎えたそーです。それを記念した特別企画品や記念アイテムなどを、 オンラインストアで購入できるそーです。三越創業350周年記念アイテム 【三越伊勢丹】マンスリースイーツ 店頭で行列・…

雪印バタープリン食べてみた

お題「大好きなおやつ」お題「昨日食べたもの」お題「大好きなおやつ」スーパーでこんな商品を見つけたので買ってみました!その名も「雪印バタープリン」あの雪印北海道バターのパッケージと、同じデザインの容器に入ったプリンです。雪印北海道バタープリ…

テレビアニメ「鬼滅の刃」ケーキ缶

ランキング参加中スイーツテレビアニメ「鬼滅の刃」ケーキ缶がcake.jpから販売になってました!テレビアニメ「鬼滅の刃」のケーキ缶の第2弾で、第2弾は人気のケーキ缶の柱Ver.です。 またCake.jpオリジナルデザインのシール付き! テレビアニメ「鬼滅の刃」…

北海道 さんま炊き込みご飯 と さんまんま

ランキング参加中食べ物お題「これ買いました」 お題「こだわりレシピ」 お題「ささやかな幸せ」 コロナ禍になる前、何度か釧路に行きまして、 駅から歩いてすぐの場所にあるフィッシャーマンズワーフと言う商業施設の中に、焼きサンマ飯を売るお店がありま…

ヤマザキパンのレモンケーキ

お題「気分転換」 お題「わたしの癒やし」よく大手100円均一ショップに行くと レジの近くで販売されているのを見かけます。ヤマザキパンのレモンケーキ。 お手頃な価格で、ちゃんとレモンの味もして、 ちょっとしたおやつに最適なので、つい買ってしまいます…