Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロチキカレー@松屋始まりました

今週のお題「お弁当」 お題「好きなシリーズもの」 お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 牛丼松屋さんは、定番のプレミアム牛丼の他に、厨房に設置した鉄板を使った焼肉メニューも豊富。また、店内飲食だと全てのメニューに味噌汁も付いてるとこ…

新型コロナで販路に困ってる食品を買って支援しませんか!

お題「#新生活が捗る逸品」 今週のお題「お弁当」 お題「これ買いました」 今週のお題「おうち時間2021」 おうちで「おいしいもの」を 買って食べて応援新型コロナで販路に困ってる食品を買って支援しませんか!

鹿児島産のうなぎ

鹿児島産の国産ウナギで安心ですね。 165g前後の大きなウナギが2尾セットになってます。 ウナギ食べたら免疫上がるかなぁ。

メロン位甘いとうもろこし、すごあまこーん。

今週のお題「お弁当」 お題「わたしの癒やし」 なかなか入手できない伝説のとうもろこしだそうです。 メロンに勝る甘さ?! そして生でも食べられるそうです。昔北海道で、生で食べられるとうもろこしを食べたことがありますが、 あれくらい甘いのかなぁ〜 …

ぬって焼くだけカレーパン

お題「こだわりレシピ」 お題「これ買いました」 皆さん、いまテレビ等でも話題になってるこちらの商品知ってますか?KALDIのぬって焼いたらカレーパンと言う商品。 ピーナッツバターのような、スプレッドなのですが、コレを食パンに塗りたくって、トースタ…

しっとりバターカステラ

お題「大好きなおやつ」広島にある人気洋菓子店、蘭楽堂さん。こちらのバターカステラが人気なんだそうです。ホール一個を一気に食べなくても、日にちが経つ事でしっとり感が出て、また違う味が楽しめるとか。小さいお子様も安心して食べることができる、安…

「冷凍」焼き牛丼!話題の東京チカラめし

お題「昨日食べたもの」 お題「こだわりレシピ」 お題「簡単レシピ」 以前、都内でもよくお店を見かけた東京チカラめし 。 焼き牛丼というメニューを中心に、結構流行ってたんですが、なんかいつのまにかお店がなくなってしまいました。今は通販が中心なんで…

木村屋の桜あんぱん

今週のお題「下書き供養」 お題「これ買いました」 お題「ささやかな幸せ」 お題「大好きなおやつ」 木村屋 桜あんぱん今日、仕事帰りに、地元駅ナカに木村屋さんの売店が出ていて、覗いたら色んなパンを売ってました。コロネも美味しそうだったんですが、桜…

豚すね肉のコンソメゼリー寄せインスタモニター募集してました

お題「ささやかな幸せ」塩漬けしたスネ肉を香味野菜でコトコト煮込み、軟らかくなったスネ肉を手でほぐしパセリと合わせてコンソメゼリーで固めたという、株式会社千成亭風土さんの、【豚すね肉のコンソメゼリー寄せ】アイスヴァインズルチェ(200g)インス…