Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤカケ 最近よく耳にする、新しい麺の食べ方

ヒヤカケ 最近よく耳にする、新しい麺の食べ方今まで 【温かい麺】温かい「かけつゆ」の中に麺を入れる 【冷たい麺】冷たい「つけつゆ」に麺をつけるだったんですが、 『冷たい麺を、冷たい "かけつゆ" の中に入れる』が密かにブームになっているらしいんで…

ヤマザキパンのレモナックとレモンケーキ

お題「大好きなおやつ」 お題「ささやかな幸せ」 お題「これ買いました」今日、近くの某100均のお店に行ったら 「新発売 レモンケーキ 2個100円」と言う売り場が出来てて、 レモンケーキが山積みに!パッケージを見たらヤマザキパン製 ヤマザキって言ったら…

所さんお届け物ですで紹介された半田そうめん

お題「こだわりレシピ」 お題「ささやかな幸せ」今日の所さんお届け物ですでもう一つ紹介されたのが「半田そうめん」番組で紹介された「阿波や壱兆」さんには以前伺った事があります。 その時はお店の看板商品?すだちそうめんを頂きました。 コシの強いそう…

夏といえば麦茶でしょ!

夏といえば麦茶ですよね!最近はペットボトルの物や、水出しティーバックの物等、便利な物が売られていますが、昔ながらの煮出し方式の麦茶の方が香りが良い気がします。家は面倒でも煮出し方式の麦茶を作っています。で、所さんお届け物ですで紹介されたの…

くまもと

お題「これ買いました」 2020年7月の大雨により被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。九州地方は毎年のように大雨による被害が出ていて、今年はさらにコロナウイルス対策もしながらなので。…

コロッケフェスで金賞を受賞した日本一のタマネギ入りコロッケ

お題「ささやかな幸せ」 お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」 お題「昨日食べたもの」 北見市のご当地グルメ タマコロ北海道北見市は、なんと玉ねぎ収穫量日本一 その日本一の玉ねぎに、ツナ、マヨネーズを加えて作ったコロッケがたまコロです。 じゃ…

北海道さんま炊き込みご飯はマジ美味い

お題「これ買いました」北海道さんま炊き込みご飯昨年秋に釧路に行って食べたさんまご飯。 コレが美味しくて美味しくて!帰ってきてからネットで探して見つけたこちらの商品を購入し、食べてみたら、釧路で食べたものに近い美味しさでしたー!北海道産のさん…