Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フードロス考えましょう

お題「最近気になったニュース」食品の無駄を減らす、フードロスへの取り組みを、ファミリーレストランやコンビニ、国も本腰を入れ出したというニュースを見ました。飲食店や食品工場から、まだ消費期限が切れていない食べ物まで、食品廃棄工場に運ばれて来…

お好きな写真を生ケーキにプリント。記念日に

写真ケーキ工房ハナビシは、1999年 日本で初めて インターネットで写真ケーキを発売した写真ケーキの草分けです。これまでにTV・雑誌ほか多数のメディアに登場。生ケーキの通販では冷凍が常識ですが、ハナビシでは冷蔵でケーキをお届けします。味にこだわり…

横浜ホテルニューグランド料理長もおススメの梅どら焼き

またまた所さんお届けものですで紹介された横浜の隠れた逸品 横浜ホテルニューグランド料理長が毎日訪れてよく購入すると言う、金米堂さんの梅どら焼き。 白あんと青梅が入ったどら焼き。さっぱりおいしいそうてす。 食べてみたい! 【横浜みやげ】【梅どら…

所さんお届けモノですで紹介された中山道随一の賑わい大津宿の湯葉

所さんお届けモノですで紹介された中山道随一の賑わい大津宿の湯葉中山道随一のにぎわいという大津宿。 そこにある比叡ゆば本舗ゆば八さんは、ゆばづくりをはじめて150年だという。ゆばは1200年前に比叡山延暦寺から持ち帰り、京ゆばも日光ゆばも元は同じだ…

沖縄産太もずく

沖縄産の太もずくです。 フコダイン豊富で低カロリー。 小鉢10杯分でお買い得です。