Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐干(とうふかん)

豆腐干という食材を、今日初めて知りました。単純に豆腐を干して、麺のように細くカットしたもの?って思ったら、どうもそんなに簡単ではないみたい。豆腐に圧力をかけて水分を抜き、軽く干した物の事を呼ぶそうです。ネットで見る限り麺のようになっている…

アップルパイ

今週のお題「こぼしたもの」 お題「ささやかな幸せ」この前、久しぶりでガストに行ったんです。メニューを眺めていて見つけたのが、アップルパイ。 サイズ感がよくわからなかったんですが、 1人でも食べられるくらいのサイズ。切り分ければ4人くらいでも丁度…

ラグビー応援しよう!

今週のお題「急に寒いやん」にわかファンですが、ラグビー応援します!ピザハットから「 「ハットラグビーBOX」キャンペーン」を販売中! 屈強なラガーマンをイメージした期間限定商品 -----------【NEW!】特別商品のラインナップ----------- ◆ピザ「重量級…

三越伊勢丹のおせち2024

三越伊勢丹さんのサイトを見ていたら、 もうおせち料理の予約がスタートしていました。【三越伊勢丹】三越伊勢丹のおせち 2024 一年早いですね〜!三越、伊勢丹、それぞれの店のテーマを元に趣向を凝らした限定おせちや、健康を考えた「からだにやさしいおせ…