Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で誰でも焼けるクレープメーカー

今週のお題「好きなおやつ」 お題「便利家電」 お題「こだわりレシピ」 いつもチェックしている所ジョージさんの番組「所さんのお届け物です」で紹介された、アイデア家電の数々。だいぶ前に話題になった、焼きペヤングメーカーを販売したライソン社が紹介さ…

熊本のチーズケーキ

今週のお題「好きなおやつ」 お題「大好きなおやつ」このブログにちょいちょい登場させてます熊本風土記さん。 訳ありフルーツのお得な品がメインですが、スイーツも扱ってます。 で、このチーズケーキ。大きさはそれほど大きく無クルマ食べやすいサイズで、…

ドイツビールはどうですか?

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 お題「わたしの癒やし」 お題「気分転換」 お題「ささやかな幸せ」 お題「わたしの癒やし」さてさて、一つ前の記事ではドイツウインナーの事を書きましたので、今度はやっぱりビールです!gofan.hatenablog.jp 10…

敬老の日なので北海道産ドイツハムを!バルナバハム

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 お題「こだわりレシピ」 お題「こだわりレシピ」 お題「気分転換」 今週末ドイツで行われたルマン24時間レース。 今年もトヨタチームが総合優勝を飾りました。 下のクラスは、ゴール30分前に事故を起こしたクル…

北海道の特大サイズ真ホッケ

今週のお題「ごはんのお供」北海道の特大サイズ真ホッケ 北海道で売ってるホッケはなんであんなにサイズが大きいんでしょう? 東京じゃ、あんなサイズ売ってないですよ〜釧路の市場で買って送ろうかと思いましたが、送料が>_こちらはそんな特大サイズの真ホ…

安納芋です

今週のお題「ごはんのお供」 お題「簡単レシピ」 お題「大好きなおやつ」熊本産の安納芋。予約受付開始です。このブログで、ちょいちょいご紹介してる「くまもと風土記」さん 安納芋の予約注文がスターました2セット購入すると1セットおまけ付き。 出荷は1…

都内のアンテナショップで見つけたご飯に合うおかず

今週のお題「ごはんのお供」お題「簡単レシピ」所さんお届け物です。で、都内のアンテナショップで見つけてきた回。そちらで紹介されて、ご飯に合うおかずをご紹介まずは北海道のご当地おかず。鮭のルイベ漬け。ルイベとは凍った魚を漬けたもの。 鮭の魚醤も…

水も火もレンジも無くても熱々牛丼

水も火もレンジも無くても熱々牛丼 今週のお題「ごはんのお供」ロケットニュースで見たこちらの記事 【保存食検証】発熱する牛丼! 火も水も不要の非常食・レスキューフーズの「一食ボックス」が衝撃的だった!! | ロケットニュース24 保存食ではあるんですが…

月見と言ったらあのハンバーガーを想像しちゃうけど、、

9月14日(月)よりドミノピザの期間限定商品、 今年初登場の新メニュー「 ザ・月見てりチキたまご」と昨年大好評いただいた「ザ・月見クリーミーたまご&ベーコン」を販売するそうです! 「てりチキたまご」は濃厚カマンベールチーズソースとスライスたまご…

まるごとパイナップルケーキも始めました!

今週のお題「ごはんのお供」 お題「これ買いました」 このブログでご紹介している、 丸ごとメロンケーキの通販 - Goooooo飯BLOG ですが、 そのお店がメロンに続いて、まるごとパイナップルケーキの販売をスタートしていました!メロンと同じように、パイナッ…

ほっかいどー!フェア

今週のお題「ごはんのお供」最近、都内あちこちのデパートやスーパーで、北海道フェアが始まっていますね! 北海道フェアの広告を見ると、ついつい売ってる物をチェックしてしまうのですが、なぜなんでしょう? 今年は北海道に行くこともできないので、せめ…

とうもろこしの炊き込みご飯

今週のお題「ごはんのお供」 お題「簡単レシピ」今年は北海道にも行けないので、お家でとうもろこしご飯を作りました。 研いだ米に混ぜて炊くだけです!

ご飯のお供と言えばやっぱりアレかなぁ

今週のお題「ごはんのお供」こんばんは。 今日はご飯のお供と言うお題を頂いたので、あれこれ考えてみました。ふりかけはお供とは言えないし〜。と言うことで思いついたのは「辛子高菜」 豚骨ラーメン店に行くと、テーブルの上に置いてあって、トッピング出…

りんごといえば🍎青森

お題「これ買いました」青森県産のりんご。木箱入り。予約販売が始まりました〜木箱入りのりんごは見た事がないです。どんななんでしょう〜いずれにしてもりんごと言えば青森。 12月に届く予約販売です! また、りんごジュースもありますよ

八天堂の新商品!とろけるくりーむがたっぷり入ったシフォンケーキ

八天堂の新商品!八天堂 とろけるくりーむシフォン八天堂 とろけるくりーむシフォン八天堂の新商品です。 ふんわり焼き上げたシフォンケーキの中に、八天堂特製カスタードクリームがたっぷり入ってます。焼いた後でカスタードクリームを充填しているので、口…

ローストビーフ食べ比べ

お題「こだわりレシピ」2018年、芦屋にオープンしたDELICA & CAFE「ファイブミニッツ・ミーツ」では、サンドイッチをはじめとしたさまざまな商品を提供。多くのお客様よりご好評をいただいております。 一番の目玉は、6大ブランド牛贅沢食べ比べセットで…