Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

ご飯のお供と言えばやっぱりアレかなぁ

今週のお題「ごはんのお供」

こんばんは。
今日はご飯のお供と言うお題を頂いたので、あれこれ考えてみました。

ふりかけはお供とは言えないし〜。

と言うことで思いついたのは「辛子高菜」
豚骨ラーメン店に行くと、テーブルの上に置いてあって、トッピング出来たりするアレですね!
アレです!

通販でも何度もお取り寄せしたことがあり、そんなに辛くない物や、辛い物まで色々ありますが、おすすめは明太子入りの物です!

明太子もまあ九州の名物といえば名物なので、二つの名物を一気に味わえると言う感じですよね!
高菜を熱々のご飯に乗せて、一緒に頂くと、それだけでご飯三杯はいけちゃうと思います。

あとはマグロの佃煮なんかもあいますね