Goooooo飯BLOG

毎日美味しいご飯を食べて元気に過ごしましょうー!

お家で誰でも焼けるクレープメーカー

今週のお題「好きなおやつ」
お題「便利家電」
お題「こだわりレシピ」


いつもチェックしている所ジョージさんの番組「所さんのお届け物です」で紹介された、アイデア家電の数々。

だいぶ前に話題になった、焼きペヤングメーカーを販売したライソン社が紹介されました。

焼きペヤングメーカーは皆さんご存知でしょうか?
カップ焼きそばって焼いてないよね?と言う疑問から、本当に焼いてペヤングを調理する様に作られたホットプレートで、ペヤングまるか食品公認の商品です。


その他に目が止まったのは、ポップアップ式のオーブントースター。
食パン一枚をできる限り速く焼くために、強力なヒーターを搭載して、パンとの距離も調整。
その結果56秒で1枚を焼き上げる。で、作ってみたら、外を短時間で焼くので、中に水分が残り、食パンが美味しく焼けると言うおまけ付き。
同時に1枚しか焼けませんが、これだけ速ければ!


そしてこちらのクレープメーカーも注目ですね。
コレ、生地の液を上に乗せて焼くのではなく、この黒い面を下にして生地の液に浸けて10秒。
ひっくり返して10秒。誰でもちょっと練習すれば、クレープ生地をキレイに焼けると言う製品。
番組の中でも劇団ひとりが焼いてましたよね。