Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

最近流行りのパンケーキです

お題「コーヒー」

お題「今日のおやつ」

f:id:rnakaji:20180505172415j:plain

リニューアルした日本青年館の1階。

コンビニとスタジアムカフェと言うカフェがあります。

目の前が明治神宮球場なのでこういう名称なんだろうと思います。

こちらのカフェの中心メニューは、スタジアムバーガーと、写真のバターメープル&はちみつパンケーキ800円。柔らかいふわふわした生地で美味しいです。色々なトッピングも用意されています。

 

さて、最近はスフレパンケーキなど、もうホットケーキとは別の料理となったものを出すお店が多数。

 

ホットペッパーのサイトでも、パンケーキを売りにしているお店を検索して、予約する事も出来ます。

 東京のお店 予約・クーポン | パンケーキのお店を探す | ホットペッパーグルメ

 

それからもちろんお家でパンケーキを焼く事も出来るんですが、せっかくなので少し本格的な材料を使ってみませんか?

 ゆず美 【ゆず美】ギフト5点セット(パンケーキ)

宮崎の太陽の光を受けて東米良の山奥で愛情込めて育てた無農薬の柚子です。熱い日差しのもと全身汗まみれで、1個1個丁寧に収穫した柚子を使用しております。その中から厳選した柚子の皮と搾り汁、てんさい糖、蜂蜜で手作りしたマーマレード。パンケーキによく合う純粋蜂蜜。農薬・化学肥料不使用の玄米粉。農薬・化学肥料不使用の全粒粉と玄米で作った低糖質のパンケーキミックス。手作り無添加にこだわった、ゆず美オリジナルの5点セットです。健康のことを考えたのはもちろん、味にもこだわりとても美味しい、もらって嬉しい5点セットです。今回、オンワードマルシェのお客様の為に特別にご用意しました。