Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漁港から朝どれ鮮魚を直送!

お題「ちょっとした贅沢」 漁港から朝どれ鮮魚を直送! 山陰の浜坂港からその日に採れたものを送ってきてくれるそうです。 なので日によって内容は変わります。 下処理をお願いする事もできるみたいですよ〜!

福井って冬は水ようかん食べるの??

お題「今日のおやつ」 1/29まで、京王百貨店新宿店で福井の物産展を開催中 焼き鯖寿司と言った定番の美味しいものが売られています! で、会場の中にはもちろんスイーツも色々とあるのですが、販売員さんに聞いたところ、ケンミンショーでも紹介されたと言…

銀山温泉の古山閣

お題「最近気になったニュース」 またまた所さんお届けモノですからです。 山形県尾花沢産の尾花沢牛。 尾花沢にある銀山温泉の宿 古山閣さんでは、 夕食に尾花沢牛の温泉蒸を提供しているとか。 温泉でA5クラスの肉を蒸すことで旨味が増して、余計な脂も落…

スイカの漬物

お題「最近気になったニュース」 スイカの漬物、スイカのぺそら漬 所さんのお届けモノですで紹介された品 山形県尾花沢の名産品「尾花沢すいか」と「ぺそら漬」のコラボ! すいかをお漬物にしました。ちょっと "ピリ辛" が食欲をそそります。お酒のお供に。 …

トロトロのフレンチトースト

お題「ちょっとした贅沢」 クリームパンで有名な広島の八天堂さん。 その八天堂さんが、カフェとアトリエの融合を目指して作ったのがカフェリエと言う店舗。そこで出しているのがこちらのフレンチトースト。 じっくり香ばしく焼き上げたフレンチトーストを冷…

格之進よりどり肉袋セット1月26日まで39%引き

格之進よりどり肉袋セット1月26日まで39%引きで 通常16,120円⇒ 10,000円 です! 日本料理に「醤油」が欠かせないように「熟成肉に欠かせない調味料」を創りたい。お肉に向き合い究極のお肉を求め続けた結果、格之進がたどり着いたのが、黒毛和牛から創り出…

サクッと美味い!北海道コロッケ

北海道産の素材と、羊蹄山麓の水と生パン粉を使ってサクッとおいしく仕上げた北海道コロッケです。 北海道コロッケ(牛肉) 6個入り[スターゼン]

タコトンビの燻製は美味しいです

タコトンビ、タコの口の部分ですね。 それを燻製にした商品なのですが、コリコリして珍味としては本当に美味しいです。 こちらは北海道で生産されている商品です。 タコトンビ燻製-400g[北海道 ひっぱりダコ]

想い出の一枚を

お題「思い出の一枚」 お正月もあーっと言う間に過ぎて、気がつけば1月も半分以上おしまい。 「お正月を写そう」と言うキャッチコピー 故樹木希林さんを思い浮かべてしまうのですが、 そのCMの富士フィルムのお好きな写真をパネルにしてくれるサービス 一月…

黒焼きそばは美味しいよ

東村山市には、ポールスターと言うソースメーカーがあります。 あまり聞きませんよね? でも東村山の地元ではすっごく有名なんです! で、そのソースを使った黒焼きそばを広めようと、地元の飲食店が色々とアレンジして提供してます。 黒焼きそばの冷凍食品…

信州味噌をかけて味噌

カケルミソ 信州味噌をフリーズドライにして粉末化。 味噌をもっと普段使いして欲しいと開発された商品なんだそーです。 こちらも所さんお届けものですで紹介された商品で、おにぎりにかければ焼きおにぎり風に。バニラアイスにかけても美味いと大絶賛。 味…

所さんも絶賛の何にでも使えるトマト塩麹

【楽天市場】農産物・加工品 > こだわり抜いたトマト塩糀/緑と風の農園:おとどけストア かけてよし!混ぜてよしのトマト塩麹 トマト塩麹 新鮮なトマトと塩麹がコラボ。 茹でたパスタにかけて炒めればトマトソースのパスタが完成。 塩麹も入っているので、…

サロンドショコラ@伊勢丹 1/5からスタート

毎年恒例になってますサロンドショコラ@伊勢丹。 会場に先駆けて伊勢丹オンラインでは1/5からスタートしてます! 伊勢丹サロンドショコラ 16ブランドのショコラを組み合わせたナチュールや、 フルーツ味のショコラ12ブランドを組み合わせたフリュイなど。 …

ご飯にかける?!ご飯が進みそうです

ご飯にかける、と聞いて思い浮かぶのは、ふりかけ、玉子を掛けたTKG? 今回見つけたのは、ちょっと変わり種のふりかけです。 まずはご飯にかけるハンバー具という商品。 スマすてでも紹介された飛騨牛を使ったハンバーグを使って作っているそうで、飛騨牛の…