Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金華山沖でとれたブランド鯖を使用した鯖の押し寿司

お題「昨日食べたもの」金華山沖でとれたブランド鯖を使用した華ずしの金華鯖寿司はこちら臭みが少なく旨味が強いジューシーな味わいの日本3大漁場で穫れたブランド魚「金華鯖」と、宮城が誇るブランド米「ササニシキ」を使い、素材を活かし鯖寿司へ一体感…

コロナで苦しむ仙台のカレー屋さん支援と、大人の漢のための甘口カレー支援

お題「これ買いました」 お題「簡単レシピ」 兵庫県姫路市御幸通り商店街「兵庫物語」で、カレーの好みを161名に調査したところ 辛口派 46名 中辛派 67名 甘口派 48名だったそうです。そこで甘口派が30%いることに目をつけて、本格的な甘口カレーを作ること…

懐かしのレトロプリン

お題「簡単レシピ」 お題「これ買いました」 お題「ささやかな幸せ」 お題「大好きなおやつ」某ネットのニュースサイト記事で見かけたレトロプリン。 ファミマに行ったら大量に並んでいたので買ってみました!皿に開けたところこんな感じ。なんか、レトロな…

SNSで話題の台湾カステラ

SNSで話題の台湾カステラコンビニにのパンコーナーに「SNSで話題の台湾カステラ」と言うポップがあったので、 つい買ってしまった台湾カステラ。長い時間かけて、低温で蒸し焼きにしたふわふわカステラに、クリームが入った物でした。優しい甘さで美味しかっ…

お家で海外旅行気分

今週のお題「雨の日の過ごし方」 お題「10万円」 お題「わたしの癒やし」今回はお家で海外旅行気分というテーマの記事です。 covid-19 の影響で、海外旅行だけでなく、国内旅行もできませんが、 海外旅行の時の楽しみの一つ、食事について、機内食的な食事を…

カロリー1/10、糖質ゼロパスタ

こんにゃく屋さんが、こんにゃくで作った、カロリー1/10、糖質ゼロのパスタ。麺はこんにゃくですが、味は本格派!3食1000円でお試しできますよ!

テレビで話題の塩たまちゃん

子出藤さんの 塩玉ねぎ、塩たまちゃん。 今最も注目されている人気たまねぎなんだそーです。際立つ甘み、こんなに苦くないたまねぎは初めてと言った、レビューコメントが沢山。塩トマトからヒントを得て、塩やニガリを撒いた畑で育てたたまねぎ。えぐみも少…

漬物ステーキ?! 

お題「簡単レシピ」 今週のお題「やる気が出ない」今夜の相葉マナブで取り上げられたのは、明宝ハムと漬物ステーキ。漬物ステーキ?!どちらも岐阜名物なんだそうなんですが、漬物ステーキは、漬物を蔵で保管してると固く凍ってしまうので、炒めて卵でとじて…

今ならタイヤ3%引き。オートバックスで取り付けできる

PR

今週のお題「やる気が出ない」 お題「気分転換」そろそろタイヤを交換したいのですが、 お金もかかるし、時間も無くてなかなか行けません>_そんな中、全国のオートバックス等、4800店で交換サービスが受けられる、タイヤのオンライン販売サイトがありました…

お得な切り落とし長崎カステラ

今週のお題「おうち時間2021」 お題「ささやかな幸せ」 GWみなさんはどーやって過ごされていますか? とは言え、コロナ対策で、おうち時間を過ごされてる方も多いのではお家時間を過ごすのに、映画見たり本読んだり、あるいは断捨離、、 私はクルマを洗いた…

ピザハット 2枚目無料[カズレーザー4」ご注文で[直火焼テリマヨチキン]が無料になるおトクなセット!

今週のお題「おうち時間2021」 お題「昨日食べたもの」 新登場!「グランBBQ」と「ほろほろプルドポーク」のハーフ&ハーフ豚の塊肉を豪快に裂いてじっくり煮込んだアメリカの伝統的な料理で、今注目の『プルドポーク』を使用した春限定の新商品ピザが入った…