Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちdeご飯

お題「#おうち時間」今日はおうちdeご飯特集です。と言ってもショップジャパンさんが、そんな特集をしていたので^_^おうち時間で自炊が増えた・・・休校で毎食のご飯、お弁当が大変・・・家でも外食みたいな料理が食べたいせっかくなら普段作らない料理を そ…

東京都国分寺市産のお茶

今週のお題「遠くへ行きたい」 お題「気分転換」 お題「気分転換」東京都国分寺市にある松本製茶さん。 昭和30年代から国分寺市でお茶の栽培を試行錯誤しながら始めて、自家栽培の国分寺産のお茶の販売もやっているお店です。国分寺の近くだと、狭山茶は有名…

所さんもびっくりの貝印の手のひらピーラー

お題「#おうち時間」 お題「これ買いました」 お題「気になる番組」所さんお届け物ですで、紹介された数々の便利グッズの中の一つ。 あの貝印さんが作る手のひらピーラーです。指にリングを通してピーラーを掌に装着。 内側に着いた刃で、力を入れなくても気…

青色のビール

お題「#おうち時間」 お題「気になる番組」毎週見ている番組の一つ「あんな酒場放浪記」 今は放浪出来ないので、再放送が多いと思うんですが、 先日大塚にある北海道料理の三平さんをやっていました。そちらのお店で提供していたビールが、 この流氷をイメー…

パン好きのための牛乳

お題「#おうち時間」 お題「昨日食べたもの」 お題「これ買いました」パン好きの牛乳ちょっと乗り遅れ感はありますが、パン好きの牛乳を買ってみました。 ずーっと近所のスーパーに無かったんですけど、やっと見かけたので。パンに合うと言う事なんですが、…

生でも食べられるとうもろこし

今年もとうもろこしのシーズンですね! 北海道行くと、香ばしく焼いたとうもろこしが売られていて、ついつい買ってしまうのですが、 生で食べる事が出来る品種もあります。北海道からお取り寄せ出来るとうもろこしがこちらですコロナが終わったら北海道にも…

ホクホク北海道産じゃがいものコロッケ

お題「#おうち時間」StayHome週間とも言えるGWもあと1日。 それからさらにお家時間は続きそうです。さて色々なお店が苦しんでいると思うのですが、北海道お土産の定番、白い恋人を販売する石屋製菓さんが、10000万円相当のお菓子のセットを5000円で販売。 …

Amazon に無印良品がやってきた!

お題「#おうち時間」Amazonに無印良品がやって来た! 生活用品を中心に250点。 食品も置いてくれたら、このサイトのテーマに合うんですけどね!でも調理器具は置いてました無印良品がAmazonに来た〜!

食絶景北海道

北海道道産子プラザ新型コロナウイルスの影響で消費が落ち込んでいる道産食品を全国の皆様に購入いただくため、「北海道どさんこプラザ」のオンラインショップを出店しているそうです。割引特別クーポンをご用意していて、安全・安心な道産食品がたくさん並…

YOU ARE THE CHAMPIONS

ご飯から外れちゃいますけど 配信始まりましたYOU ARE THE CHAMPIONS / クイーン & アダムランバートお題「気分転換」 お題「わたしの癒やし」

YOU ARE THE CHAMPIONS

ご飯から外れちゃいますけど 配信始まりましたYOU ARE THE CHAMPIONS / クイーン & アダムランバートお題「気分転換」 お題「わたしの癒やし」