Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界初!焼きペヤングメーカー

前回、伊香保温泉とペヤングがコラボしたという事を記事にしましたが、たまたま見つけたもう一個のペヤングの話題。みんなどんだけペヤングが好きなんでしょー! その名も焼きペヤングメーカー。 カップ焼そばって、実際問題焼いてないよね?って所から始ま…

伊香保温泉にペヤングの湯?!

お題「行きたい場所」 冬になると温泉に行って、お湯につかってゆっくりまったりしたいなーと思うのですが、草津とか伊香保は、比較的近く行きやすいですよね! で、今日驚いたのが、この冬伊香保温泉とペヤングがコラボという話題。 インスタ映えする巨大ペ…

イタリア産 背脂の生ハム ラルド

今夜の出川哲朗の充電バイク旅はイタリアの旅。 番組冒頭で訪れた大理石が取れる街で立ち寄ったレストランで出されたのが、豚の背脂の生ハム、ラルド。大理石の容器の中で熟成させて作るそうです。 口の中に入れるとすぐに溶けてしまうとか。 そんなラルドを…

室町時代から続く中山道沿いの糀屋さん

所ジョージさんの所さんお届けものですで紹介された、450年前、室町時代から続く糀屋さん。糀の専門店です。 その糀の専門店が作る甘酒。まろやかな甘さが美味しいと評判だそうです。 番組では、トマトピューレと塩麹で作ったトマト塩麹が紹介されました。 …

期間限定4種類のチーズがたっぷりピザをお持ち帰り予約すると60%引き

ピザハットがこだわり抜いた4種類のチーズがたっぷりズーチー4 11月20日まで、お持ち帰りでWEBから前日までに予約すると、なんと60%OFF! 【事前予約限定】ズーチー4(60%オフ) 配達でも39%OFFで、Mサイズ通常2500円のところ1525円でいただけてしまうそう…

Bluetoothイヤホン内蔵ニット帽

今週のお題「紅葉」 寒い冬が近づいています で、これからの季節紅葉を見に行ったり外出中もいい音楽を聴いていたいですよね。 こちらの商品は、暖かいニット帽に、Bluetoothイヤホンを内蔵 簡単にスマホ等とペアリングさせて音楽を楽しむことができます。 …

浅草にある老舗洋食屋さんのハヤシ

浅草で親子3代に渡って営業している老舗洋食屋「グリルグランド」さん 元々は肉料理を出すお店だったということで、今でもビーフソテーやビーフカツレツ等があり、全てヒレ肉を使っているそうです。 またオムライスは2代目の作るチキンライスが入った物と、3…