Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで行き場を失った北海道ミルクのクラムチャウダー

コロナで行き場を失った北海道ミルクのクラムチャウダー コロナ感染拡大を受けて学校給食や、ホテル・レストランなどで使われる予定だった行き場を失った北海道産牛乳。年間を通して計画生産されているので、バターなどの加工原料としへの転用も難しい。牛の…

北海道さんま炊き込みご飯の素

北海道さんま炊き込みご飯の素北海道さんま炊き込みご飯の素北海道釧路に行った時、フィッシャーマンズワーフで食べたさんまご飯が大変美味しかったので、アレをまた食べたいなぁと思い、見つけたのがこちらの商品でした。お米2合を研いだら、この商品を入…

丸ごとメロンケーキ

今週のお題「肉」 お題「リラックス法」お題「大好きなおやつ」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 今週のお題「2020年上半期」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 今週のお題「暑すぎる」 お題「大好きなおやつ」 今週のお題「おうち時…

ほろ酔い夜パフェ

今週のお題「肉」 お題「大好きなおやつ」 お題「気分転換」 以前、札幌で夜パフェが流行っていると言う話を聞いたことがあります。 でもそれは、コロナ禍になる相当前。 今はどうなんでしょうか?興味はあります。で、お家でとろける夜パフェを 楽しめるの…

「皮まで食べられる」で話題の神バナナを一本使ったチーズケーキ

今週のお題「好きなお茶」 お題「大好きなおやつ」3ヶ月もの開発期間を経て、皮まで食べられる国産完全無農薬のあの「神バナナ」を約1本分贅沢に使用して一本一本丁寧に焼いたチーズケーキ。開業後わずか1年3ヶ月でミシュランガイド東京2018の一つ星を獲得…

お湯で戻すだけの海老天とじ丼

今週のお題「爆発」 お題「簡単レシピ」フリーズドライの海老天とじ丼の素が話題になってました。フリーズドライなので、袋から出したら、お湯をかけて戻してから、ご飯に乗せるだけで 海老天とじ丼が頂けるそーです。海老も2尾くらい入ってるみたい。 食べ…

塗ってからトーストすると旨いピーナッツペースト

今週のお題「爆発」 今週のお題「肉」お題「気になる番組」またまたまたまた、所ジョージさんのお届け物ですから。千葉県といえば、ピーナッツ。 ピーナッツと言えば、ピーナッツペースト、ピーナッツバター。ピーナッツペーストは大好きなのですが、 スティ…

ビール好きのためのかっぱえびせん

今週のお題「サボる」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 お題「リラックス法」 お題「わたしの癒やし」 お題「これ買いました」 かっぱえびせんビール好きの97%が認めた、絶品かっぱえびせん浜御塩とわさび味 を買ってみました!わさびと塩で、結…