Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道で創業40年の音更餃子 ぎょうざの宝永

お題「マイブーム」 お題「好きなビール」 北海道で創業40年の音更餃子 ぎょうざの宝永 【844人が選ぶ】餃子の通販やお取り寄せの人気ランキング10位に選ばれたり、テレビで取り上げられたりと、北海道食材100%、その美味しさは間違いない餃子です。北海道ま…

プリングランプリで準グランプリのプリン

お題「コーヒー」 お題「ちょっとした贅沢」プリンNo.1を決める大会「第7回 P-1グランプリ」で 準グランプリ受賞した群馬県“最高級素材”使用の『群馬ファーマーズ プリン』リッチ・バニラです。なかなか市場では手に入らない地鶏のたまご 横斑ピュアや、日本…

チーズメガ盛りピザ「ウルトラチーズ」

チーズメガ盛りピザ「ウルトラチーズ」ドミノピザのウルトラチーズ! チーズが500gも入ったピザが、 下のバナーから注文すると3月1日まで40%OFF!!

帯広のサクサク

お題「今日のおやつ」北海道のお土産の定番と言うと、白い恋人とか、六花亭のバターサンドとか。 白い恋人は、コロナウイルスて観光客減が見込まれることから、工場の一時停止を発表しましたね、、、さて、六花亭の商品は、北海道ならどこでも販売されている…

富山の鱒の寿司フライ

お題「最近気になったニュース」マスの寿司といえば、富山の名産。鱒寿し(ますのすし)は、富山藩主前田利興公が八代将軍徳川吉宗公に献上して絶賛を得て以来、富山の代表名産品として受け継がれてきました。富山コシヒカリ100%、伝統の味をそのまま手…

沖縄のふーちゃんぷるー

沖縄のふーちゃんぷるーふーちゃんぷるー今日のランチは沖縄料理店へ。 ランチメニューの中にあった「ふーちゃんぷるー」と言うのが気になったので頼んでみました。沖縄のお麩が入ってる野菜炒めって言う感じで、お麩は味噌で味が付けられていて、モチモチし…

吉野家の牛丼が缶詰に

お題「最近気になったニュース」吉野家の牛丼の具をレトルトにした商品は知っていましたが、具と米、両方を缶詰にした商品もあるとの事。非常食として良いですねー。非常時に吉野家の味が楽しめるなんて。大手牛丼チェーン「吉野家」の牛丼の具と、栄養豊富…

ガイアの夜明け:モレソースの料理

お題「最近気になったニュース」 お題「好きなビール」今夜のガイアの夜明けは、バレンタイン目前だからかチョコレートの話題 とは言っても、福岡県にあるカカオ研究所という会社の話。娘さんが父親の作るチョコレートを使い、メキシコではよく知られている…

沖縄産コーヒー!

お題「コーヒー」今日のNHK サラメシは沖縄のコーヒー農園へ。 元々はバラ園だったそうなのですが、台風で被害を受けてから、コーヒーにチャレンジを始めたんだそうです。でもまだ出荷できるほどの収穫は無いんだとか。そこで、農園を訪問して、コーヒー摘み…

ドライブと音楽

ドライブと音楽。 車の中にiPhoneを持ち込んで、iPhoneの中に入っている音楽をかけてドライブ行くのが好きです。そんなiPhoneに入ってる曲の中から、デビューから50周年を迎えた、日本の宝、細野晴臣さんの恋は桃色がお気に入りです!皆さんもぜひ聴いてみて…

程よい甘さの金平饅頭

お題「今日のおやつ」 お題「コーヒー」 先日、地元のクイーンズ伊勢丹をのぞいた時に、瀬戸内フェアというのを開催していました。 そこに並んでいたのが、この金平饅頭。お値段も手頃で、サイズも一口サイズ。 美味しそうだったので買ってみました。金平饅…

自転車借りてゴー!

お題「マイブーム」最近、都内で赤い電動アシスト自転車に乗ってる人をよく見かけますが、あれはドコモがやってるシェア自転車。使い方は簡単。まずWebサイトで支払いするクレジットカードなどを登録して会員登録。 自転車のパネルを操作してSuicaなどを登録…