Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の美味しいもの : 檜原村

今週のお題「盛り」 お題「こだわりレシピ」 お題「リラックス法」東京の美味しいもの、第二回目です。 今回は奥多摩のお隣、檜原村の美味しいもの。 gofan.hatenablog.jp とはいえ、ネットでお取り寄せできるものをご紹介したいので、限られちゃうんですが…

東京の美味しいもの : 奥多摩

今週のお題「盛り」 お題「簡単レシピ」お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 東京の美味しいものを見つけてはご紹介してみようかなと思います。地図で言ったら1番左の方、奥多摩から。 奥多摩方面にクルマを走らせると、途中でこちらの前を通りま…

玉子たっぷりカステラ

今週のお題「盛り」 お題「昨日食べたもの」 お題「こだわりレシピ」今日近所のスーパー行ったら ひなた屋と言う会社の玉子たっぷりカステラと言うのを買って来ました〜。確かに玉子たっぷり。味も美味しかったです。ネットで探したら、同じものは売っていな…

バス旅(バスプロは太川さん)

今週のお題「変わった」 お題「気分転換」もうすぐゴールデンウイーク。 皆さんはゴールデンウイークは何しますか?どこに行っても混んでるから、近場でって方も多いのかも。今日はお手軽なバス旅行の人気トップ3をご紹介。バス旅っていいんですよね〜。 日…

ギネスビールの味が変わった

今週のお題「変わった」 お題「リラックス法」ギネスビールと言ったら 皆さんどんなビールを思い浮かべます?黒ビールで、どっしりしていて、重たい感じ?それが飲食店で飲むギネスは、味が変わり、ライトな味になってしまったそーです。生産国が変わったん…

伊勢丹のお酒セレクション

今週のお題「変わった」【三越伊勢丹】リカーセレクション 今日から毎回大好評のお楽しみBOXを販売! リカーセレクションとは期間限定のお買得なお酒をセットで販売しているページです。 オンラインストア承り期間:5月24日(水)午前10時まで ※一部、セール除…

子どもの誕生日ケーキの準備やお祝いが難しいご家庭へ誕生日ケーキを贈るシェアケーキプロジェクト

今週のお題「メモ」 お題「ささやかな幸せ」このブログでちょこちょこご紹介しているCake.jpの通販サイトですが、貧困をはじめとする諸事情により、子どもの誕生日ケーキの準備やお祝いが難しいご家庭へ誕生日ケーキを贈ることを目的としたプロジェクトに参…

岐阜の郷土料理けいちゃんをChatGPTに聞いてみた

今週のお題「メモ」先日記事にしたけいちゃん。 今流行りのChatGPTにどんな料理か解説してもらいました。 岐阜県に伝わる郷土料理「けいちゃん」は、鶏肉や野菜、こんにゃくなどを煮込んだ煮物です。具材は大きく切ってあり、味付けはしょうゆやみりん、酒な…

外側パリッと内側しっとり!カヌレ食べたい 

今週のお題「メモ」 お題「こだわりレシピ」 お題「ささやかな幸せ」 お題「ささやかな幸せ」カヌレはフランスの伝統的な洋菓子の一つ。 外側パリッと内側しっとり。 名店からさまざまな特徴のカヌレが販売されていますね! 【富小路やま岸】和かぬれ羽衣 【…

岐阜のソウルフード けいちゃん 帰れマンデー

今週のお題「メモ」 お題「こだわりレシピ」 お題「ささやかな幸せ」 お題「気になる番組」今夜の帰れマンデーでは 5周年記念でタカトシとサンドイッチマンが 秘境バス旅に挑戦!白川郷で美味しいお店を見つけられるのでしょーか? でね、そのコーナーが始ま…

イオンの対象カード入会でWAON POINT最大11,000ポイントプレゼント

今週のお題「メモ」イオンモールを良く利用される方は イオンカードを使っておくと、すっごく便利な気がします。 入会金/年会費無料。 新規入会、利用などの条件クリアで最大11,000WAONポイント付与。 さらにU29限定5%キャッシュバック(上限10000迄。適用に…

ホットドッグブランチ by ベルク

今週のお題「メモ」 お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」 お題「わたしの癒やし」新宿に行くとついつい寄ってしまうベルクさん。 こ、今回もやっぱり、そのルーティーンに、、、今回はお昼時だったので、ホットドッグブランチにホットコーヒーを付け…

三浦屋さんのおすすめ商品を載せてみました

今週のお題「お花見」 お題「簡単レシピ」 お題「リラックス法」 お題「昨日食べたもの」 高級スーパーの三浦屋さん。 地元の駅の近くにお店があるのですが、他のスーパーでは見かけない全国のお菓子があったり、惣菜も他のお店とちょっと違う気がします。で…