Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

子どもの誕生日ケーキの準備やお祝いが難しいご家庭へ誕生日ケーキを贈るシェアケーキプロジェクト

今週のお題「メモ」
お題「ささやかな幸せ」

このブログでちょこちょこご紹介しているCake.jpの通販サイトですが、貧困をはじめとする諸事情により、子どもの誕生日ケーキの準備やお祝いが難しいご家庭へ誕生日ケーキを贈ることを目的としたプロジェクトに参画しているそうです。

その名もシェアケーキプロジェクト。

sharecake.charity-santa.com



2023年3月度は、合計905,087円のご支援があったそうです。


現在、貧困のなかにあるとされる子どもは7人に1人といわれているそうで、そういったご家庭のなかには「子どもの誕生日をお祝いすることが難しい」と感じられているご家庭があることもわかってきたとの事。

子ども自身が誕生日を通して「自分が大切にされている」ことを感じてほしいという願いから立ち上がったんだそうです。


支援方法は簡単で、Cake.jpの通販サイトで、商品購入時に「チップ(支援)」フォームから、お客様のご希望の額をご選択頂くだけ。
支援金は最低利用金額1円より受け付けております。

皆様からお預かりした支援金は、NPO法人チャリティーサンタへの寄付を通じて、困窮する子どもへのケーキ購入・お届けのために活用させて頂きますとのことです。