Goooooo飯BLOG

毎日美味しいご飯を食べて元気に過ごしましょうー!

帯広のサクサク

お題「今日のおやつ」

北海道のお土産の定番と言うと、白い恋人とか、六花亭のバターサンドとか。
白い恋人は、コロナウイルスて観光客減が見込まれることから、工場の一時停止を発表しましたね、、、

さて、六花亭の商品は、北海道ならどこでも販売されているのですが、実は道東帯広の会社と言うことは、あまり知られていないかもしれません。

帯広駅から、バスで1時間くらいの場所に、六花亭が運営する六花の森と言う施設があり、広大な森の中にギャラリーやレストランが点在して、気持ちの良い場所です。

で、札幌と帯広にある六花亭のお店で販売されていて、お土産として持ち帰る事が出来ない人気商品として「サクサクパイ」や「バターサンドアイス」があります。

六花亭のサクサクパイ
六花亭サクサクパイ

サクサクパイは、筒状のサクサクしたパイ生地の中に、たっぷりのカスタードクリームが入った商品で、時間が経つとサクサクでは無くなってしまうので、その場で頂くのが一番美味しいです。帯広空港出発ロビーの売店でも販売されています。

六花亭のバターサンドアイス
六花亭のバターサンドアイス

またバターサンドアイスは、その名の通り六花亭の人気商品バターサンドがそのままアイスになったもので、カフェなどで販売されています。もちろんお持ち帰りは出来ないのでその場で。味はまんまバターサンドです!

北海道に行ったらぜひ試してみてください!

バターサンドは通販でも購入できますね!
ホワイトデーも近いので、通販できるお店をご紹介しますね!