Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

ヤマザキパンのレモナックとレモンケーキ

お題「大好きなおやつ」
お題「ささやかな幸せ」
お題「これ買いました」

今日、近くの某100均のお店に行ったら
「新発売 レモンケーキ 2個100円」と言う売り場が出来てて、
レモンケーキが山積みに!

パッケージを見たらヤマザキパン製
ヤマザキって言ったら「レモナック」って言う名前の似たような商品があったはず、、
と思いながらも、レモンケーキ好きの自分としては購入してしまいました

レモンケーキ ヤマザキパン
レモンケーキ ヤマザキ製パン

家で早速頂いてみると、レモナックと比べて、外側のレモンチョコが厚めで、酸っぱさが強い感じ。

で気になったので、ヤマザキパンのレモナックとレモンケーキを調べてみたら、レモナックは昭和53年(1978年)、 40年以上も前から作られてるレトロな味のケーキなのに対して、レモンケーキは2011年発売らしい事がわかりました。確かにレモナックは、なんか懐かしい味がする〜

ヤマザキパンの他、フジパンのレモンケーキもあって、たまーにコンビニで見かけます。

レモナックはネットでも買う事が出来るみたいですよ!
食べたことない方は、ぜひ一度!ハマると思います。