Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

木村屋の桜あんぱん

今週のお題「下書き供養」
お題「これ買いました」
お題「ささやかな幸せ」
お題「大好きなおやつ」

f:id:rnakaji:20210412233118j:plain
木村屋 桜あんぱん

今日、仕事帰りに、地元駅ナカに木村屋さんの売店が出ていて、覗いたら色んなパンを売ってました。コロネも美味しそうだったんですが、桜あんぱん🌸170円を購入。

中央に、塩漬け桜の花が入っていて、ちょうど良い塩っけで美味しいですね
昔はも少し大きかった気はしました。

ネットで見ると、木村屋さんのパンは探せなかったのですが、このナカダの桜あんぱんもなかなかのおいしさですよ!以前買ったことがあります!

あと、北海道の月寒あんぱん。あんぱんというより、まんじゅうなのですが、北海道開拓時代に、作業しながら食べられるものをという事で、作られた物、ということらしいです。