Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

ラム丼頂きました

お題「昨日食べたもの」
お題「わたしの仕事場」
お題「こだわりレシピ」

f:id:rnakaji:20211123203011j:plain

最近は、ちょこちょこ職場に出社してます。
会社のビルに来るキッチンカーで、ランチボックスをたまーに買うんですが、
この日はラム丼を買ってみました。

ご飯の上に、もやしがのり、その上に焼き野菜とラム肉。
あとはたっぷりのサラダも付いてました。
なかなかボリュームがありましたよ!

ラム肉って家ではなかなか食べないんですが、
お取り寄せできる商品も色々ありますね〜。
一部ラムじゃないのも混じってますがw


お取り寄せグルメ ギフト プレゼント 北海道 千歳ラム工房 特撰味付け ラムロースジンギスカン ハスカップワイン入り 800g

仔羊の肩ロース肉の部分を100%使用しています。厚切りのラム肉を、自家製のオリジナルのタレに漬け込みました。仕上げに北海道の特産品でもあるハスカップワインを加え、肉の旨味を引き出した成吉思汗です。焼いて食べるのはもちろん、タレと一緒に炒めてアツアツのご飯にのせて、ジンギスカン丼にしてもとても美味しいですよ!是非一度お試し下さい!


肉の山本 豚丼 3食セット タレ付き 北海道産 プレゼント ギフト 千歳ラム工房 人気 ロース

お中元 ギフト お肉 【長沼本店直送】 かねひろジンギスカン 特上ラム肉 500グラム / 500g 北海道 ラム肉 グルメ 単品 北海道土産 ご当地

ラムの肩ロースのみを使用しております。ラム1頭から600〜800gしかとれない希少部位で全体が霜降になっており、肉質がラム肉のなかで一番柔らかい部位とされています。

【ふるさと納税】北海道産サフォークラムハンバーグ7個セット

貴重なサフォークラムをハンバーグにしました。ラム肉の香りが苦手という方にも満足いただけるように、カレー風味もプラスしてあります。