Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

大阪名物かすうどんにハマりました

はてなブログ10周年特別お題「私がかすうどんにハマる10の理由」
今週のお題「赤いもの」
お題「これ買いました」

東京競馬場に行った時、お昼ごはんで食べた「かすうどん」

かすとは、牛のホルモンを脂が抜けるまで時間をかけて揚げたもの。
そのかすが入ったうどんです。

f:id:rnakaji:20211108222650j:plain

こんな赤いカップで提供されるので、カップ麺みたいですが、カップ麺ではありません。
麺は関西風の柔らかめ。スープが美味しかったですよ。
東京だと、東京競馬場の他に、町田にお店があるようです。


f:id:rnakaji:20211108222905j:plain

かすやさんのかすうどんは、お取り寄せもできるようです。