Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

うどんのファミレスはちょうど良い

(この行を消して、ここに「ちょうどいいお店」について書いてください)

f:id:rnakaji:20180727221055j:plain

今日のお昼はうどんでした。

近くにある、うどんと蕎麦のファミレス「味の民芸」さんに行ってみました。

むかーしは、たまに利用することがあったんですが、もう何年振り???

 

ランチはうどんとミニ丼がセットになった物など、選ぶのに迷うくらい、色々なバリエーション。そんな中から冷やし肉すきうどんを注文しました。

冷たいうどんにすき焼きの肉が乗っているうどんです。

美味しかったぁー。

民芸のうどんは、端が平たくなっている独特な麺なんですよね。

 

さて、そんなわけで今回はうどんをご紹介してみます。

讃岐うどんのお店で、テレビなどで有名になってしまった、るみばあちゃんの池上製麺所。るみばあちゃんはまだまだお元気なんでしょーか?

お店には立っていないというような話を伺ったことがあります。

一回実際に伺ってみたいのですが、なかなか(>_<)

以前一度お取り寄せした事がある、るみばあちゃんの讃岐うどんをお家で!