Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

幻のカブトビール

愛知県半田市で復刻された、カブトビールと言うビールがあるそうです

以下は半田市公式サイトからの引用です
カブトビール|半田市公式ウェブサイト

明治29年(1896年)北海道のサッポロ、東京のエビス、横浜のキリン、大阪のアサヒに対抗して、丸三麦酒株式会社が設立されました。そして、本格的ドイツビール製造に向け、ドイツゲルマニヤ機械製作所による「完全なるビール醸造器械」を買い入れ、ドイツ人醸造技師を招き、新工場が建設されました。これが半田赤レンガ建物です。新工場建設とともに銘柄も、カブトビールと改められ、明治33年のパリ万国博覧会には、金牌を受賞するほどの品質を誇っていました。その後、社名さえも「加富登麦酒株式会社」改められるなど、カブトビールは東海地方では最大のシェアを持っていました。

この前、太川陽介さんのバス旅YouTubeでも紹介されていました!


www.youtube.com


サッポロ、エビス、アサヒ、キリンに次ぐ5大ビールメーカーの一つだったそうなのすが、どんな味か飲んでみたいですねぇ〜

お取り寄せは可能です



飲み比べセット 明治 大正 カブトビール 330ml×各6本 / 瓶ビール 母の日 父の日 お中元 敬老の日 御歳暮 お歳暮 御年賀 祝酒 お返し プレゼント ギフト セット 飲み比べ 送料込 クール配送


価格:
9,500円


(2024/08/15 12:20時点 )

感想:0件




今週のお題「まつり」
お題「リラックス法」
お題「ささやかな幸せ」
お題「気分転換」
お題「こだわりレシピ」