Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

竹岡ラーメン美味しかった!

今週のお題「防寒」
お題「昨日食べたもの」

日曜日に千葉県木更津まで行ってまいりました。

目的地は色々とあったのですが、
帰る前に竹岡式ラーメンを食べてから帰ろうと言う事になり、初めて食べてきました〜。

伺ったのは、竹岡ラーメン清見台店さん。
住宅街の中だった気がしますが、駐車場も広く停めやすかったです。

r.gnavi.co.jp

店内は、テーブル席の他に、小上がりも。
まだ席に余裕があったので、お好きな場所にどうぞということで、窓際の席へ。

メニューから、ラーメンとミニチャーハンのセットを注文。

そしたらほとんど待たずに出てきましたw

竹岡式の特長は、チャーシューを煮込んだ醤油ダレを、麺を茹でたお湯で割った、肉の旨みがたっぷりのスープ。

具も刻んだ玉ねぎにチャーシューと言ったシンプルな物です。どことなく昭和の町中華の醤油ラーメンという感じですが、とてもあっさりと美味しく頂きました!

チャーハンの方も、チャーシュー入りで、パラパラで美味しかったですよ。

竹岡式ラーメン体験でしたが、ファンになりました^_^

ちなみに竹岡式ラーメンカップ麺があるようです〜
気になった方はチェックしてみてください