Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

初めての一蘭

今回、初めて一蘭に行ってみました

いまさら?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが笑

 

店舗に到着したら、まず整理券みたいなのを渡されて順番待ち行列に並ぶことになりました。この紙をもらったら、店舗から離れていても大丈夫。なので涼しい場所で待つことに、、、

 

22番目で約40分ほど待って、やっと順番が!

お店に戻ってやっと店舗の中に

 

まずは食券を購入

行った事のある方は、ご存知だと思いますが、基本ラーメンの券だけ買えば大丈夫で、後は席で現金払いで注文ができます。

 

食券を買ったら、また少し並びます

席が空くと案内してもらえらえますが、

並んでいる間にラーメンの注文用紙に記入をお願いされます。

 

初めてだったので基本的には標準を選択

麺の硬さだけは1番固いのにしました。

1番固いのでも、他のとんこつラーメン展でいう普通くらいのイメージでした

 

席に案内されたら、テーブルの向こう側にスタッフがいるので、先ほど書いた紙をわたし、少し待つとラーメンが着丼!

 

f:id:rnakaji:20240728123722j:image

 

替え玉とかは、テーブル奥のボタンを押すと、のれんが上がってスタッフが来てくれるので、そこで注文する仕組みです。

その流れで現金でトッピングなどを頼むこともできます。

 

麺は1番固いのでも、柔らかめでした

ごちそうさまでした!