Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

北海道夕張の優しい味のシナモンドーナツ

2008年に一度だけ北海道夕張に行った事があるのですが
夕張で美味しい物として出てきた物

うさぎやのシナモンドーナツ
小倉屋のぱんじゅう

どちらもおやつなのですが
滅多に行けないのでどちらも制覇しようと思い
どっちも購入する事ができました!

まずシナモンドーナツなのですが
夕張にあるうさぎやさんのお店に行き
10個入りを購入。値段は忘れちゃいました
丸い一口サイズの餡入りドーナツの周りにシナモンの粉がまぶしてあるもので、優しい甘さでした。

東京ではなかなか見かけないので手に入りませんが
夕張市ふるさと納税返礼品で見つけました〜

【ふるさと納税】うさぎやの シナモン ドーナツ (10個入) 北海道夕張市



【ふるさと納税】うさぎやの シナモン ドーナツ (10個入) 北海道夕張市


価格:
7,000円


(2024/03/16 21:28時点 )

感想:0件

それからもう一個のぱんじゅうは
形がちょっと違う今川焼き/大判焼きと言う感じ
焼きたてをもらって食べたので美味しかったです。
今もやってるんでしょーかねぇ、、、


夕張にはなかなか行く機会ないのですが
美味しいおやつをご紹介でした

tabelog.com
tabelog.com





今週のお題「卒業したいもの」
お題「大好きなおやつ」