Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

匠紀の国屋さんのあわ大福

今週のお題「人生最大のピンチ」
お題「大好きなおやつ」
お題「わたしの癒やし」
お題「ささやかな幸せ」

多摩地域で長年親しまれてきた和菓子の紀の国屋さんが破産して、
お店を畳んでしまった時は、もうあのあわ大福や最中は食べられないんだ〜
と思いましたが、別の会社が紀の国屋さんの従業員の一部を引き継ぎ
その味を復活させました。

で、国分寺東大和、村山の3店舗で営業再開!

求肥が入った最中や、あわ大福も販売開始!

こちらがその販売再開になったあわ大福。
大きさはすこーし小ぶりになった気がしましたが、
味は全く同じ!美味しかったです。