Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

日比谷花壇の秋のお彼岸ギフト

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

日比谷花壇の秋のお彼岸ギフト

ここ数日、一気に秋らしい気温になりましたね(*^_^*)
朝家を出るときは少し肌寒いですが、日中も過ごしやすくなりました。

「お彼岸」というものは、春と秋の年二回
比較的穏やかな気候の中、故人を偲ぶ仏教行事の一つです。
今年の秋のお彼岸は9月23日(日)の秋分の日を中心に前後3日ずつの9月20日(木)~9月26日(水)の7日間です。

7日間あるお彼岸の中でも、お花を贈るのに最適なのは、「彼岸入り」の9月20日の午前中と言われています。遅くても「彼岸の中日」である9月23日までにお届けできるようにします。
ただし、初めてのお彼岸を迎えられ法要が行われる場合には前日までにお届けすることをおすすめします。

 

 

【日比谷花壇】【お供え用】【ネット限定】アレンジメント「フィオラ」

やさしい色合いの心やすらぐメモリアルフラワーです。
4104円 (本体価格:3800円)
清らかに咲く白いトルコキキョウを中心に、ピンクやラベンダーのやさしい色合いのお花でアレンジしました。心やすらぐメモリアルフラワーです。

清楚なユリに心癒されるアレンジメント
5400円 (本体価格:5000円)
静かな美しさを放ちながら咲く美しい大輪のユリをメインに心癒される花々をナチュラルなバスケットに盛り込みました。花色は、心落ち着く白で統一しました。