Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

京生麸餅 三昇堂小倉さん

お題「これ買いました」
お題「昨日食べたもの」
お題「ささやかな幸せ」
お題「大好きなおやつ」

近所のスーパーのチラシを見ていたら、京都の生麩餅を売ってる事に気がつきました。
もう無いかなぁ〜と思いながらも行ってみたら、まだありました!

京生麸餅詰合せ

以前は近所の和菓子屋さんでも売ってるお店があったのですが、
そちらは閉店してしまったので。久しぶりです!

生麩で作った生地で、餡を包んだお饅頭なんですが、
大福とはかなり食感が違いますね。
ツルッとしてる感じ?

で、今回購入したのは三昇堂小倉さんの商品です。
公式ネットショップがあり、どなたでも購入できます。
ぜひ一度食べてみてください!