Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

樽生ボージョレ・ヌーボー

お題「気分転換」
お題「わたしの癒やし」
お題「これ買いました」

今年もボージョレ・ヌーボー解禁日が近づいてまいりました。
するとボージョレ・ヌーボーの予約受付が、あちらこちらのお店で始まりますね。
最近はコンビニ等でも売られていたり、かなり手軽になってきました。

そんな中、2003年から阪急うめだ本店、宝塚阪急で販売を開始した樽生ヌーボー。
衝撃的なデビューとなり、毎日終業時刻になっても行列ができる騒ぎとなり、商品も最終日午前11時には完売となったそうです。

「樽生ヌーボー」は、2003年より信頼関係を築くワイナリー「コランブリセ社」にて、現地で嗜まれる最適なタイミングに収穫したぶどうで醸造し、現地用に飲み頃のピークを迎えたヌーボー(新酒)を特殊ステンレス製樽に詰め、自社輸入しているそうです。


そのリアル販売は今年もやる予定だそうなのですが、今年はネットでもトロフェリヨン最高金賞常連ワイナリー、ワンランク上のボジョレ・ヌーボーを販売。リアル店舗に行けない方でも、樽生ヌーボーを楽しむことができます。

百貨店行列ボジョレーを2020年は白のヌーボー「マコン」とセットで楽しむ

詳しくは下のバナーをクリックしてご確認ください