Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

お水がいらない長崎ちゃんぽん

今週のお題「鍋」
お題「こだわりレシピ」

なべやき屋キンレイさんの「お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん」を食べてみました。

www.kinrei.com

四海樓とは、明治32年に長崎で創業した中華菜館兼旅館で、長崎ちゃんぽん発祥の店として知られてるそうです


冷凍食品なんですが、パッケージは結構高さがあり、外装を開けると、三層構造になったちゃんぽんが出てきます。1番下からスープ、麺、具材という感じ。

f:id:rnakaji:20201114192624j:plain

包装を取り外したら、凍ったまま鍋に入れて、弱火でしばらく加熱。
すると下のスープが溶けて、麺と具材がスープの中に。
そしたら火を強くして煮え立つまで待ちます。
箸で凍ってないかを確認しながら8分程加熱したら完成です。

f:id:rnakaji:20201114192905j:plain

完成したら器にうつします。

f:id:rnakaji:20201114193127j:plain

コシのある太麺がスープに絡んでいい感じ。
作り方も簡単で麺が柔らかくなったり、失敗しなそうなのが良いですね。
具も野菜にタコ、エビなど色々入ってました。

キンレイさんは、他にも水を使わずと言う冷凍食品を多数販売してて、他のものも試してみたいです