Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

青森のソウルフード コムラのなんばんみそ

お題「これ買いました」
お題「簡単レシピ」
お題「昨日食べたもの」
お題「リラックス法」

近くのスーパーで東北フェアを開催していた時、
広告の隅っこに載っていた
コムラ醸造 なんばんみそ 甘口 110gと言う商品が気になったので
店内中探して買ってきました!

味噌と書いてあるので、てっきり味噌に野菜が漬け込んである?
商品なのかなーと思っていたら、そうではなくて
野菜をもろみに漬け込んだ商品でした!


しかも創業明治18年。100年以上の歴史がある会社でした。

細かく刻んだ人参などが入っていて、炊き立てご飯に乗せて食べると
ほんと旨いです!

気になる方は下のリンクから。
私が買ったのは甘口ですが、辛口もあるそーです。