Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

豚バラとモツ乃ピリ辛味噌炒め

お題「昨日食べたもの」

東京都の東京湾沿に何ヶ所か、港湾労働者の方向けの食堂があるのをご存知でしょうか?
周辺の飲食店よりも安く、ガッツリ食べられて、一般の方も利用可能です。

お店の一覧はこちら
http://www.t-port-kousei.or.jp/shisetsu.html

湾岸食堂波止場店は、食堂というよりも、ちょっとおしゃれなダイニング風。
昔、夜飲みに行ったこともあります。
今は夜営業はやってないのかもしれません。

で、その中のラメール日の出というお店が、職場から近い事がわかったので行ってみました。日の出桟橋の所にあり、一階にローソンがある建物の2階にお店があります。

r.gnavi.co.jp

入り口のショーケースに、今日のメニューが。
カツカレー以外は660円と言うお値段。
近隣のお店に行くと定食800円以上するので、かなりリーズナブル。


豚バラとモツのピリ辛味噌炒めエビフライが気になったので、その食券を買いトライを持って食券をカウンターで渡すと、まずご飯と味噌汁が出てきて、その後メインが!

メインの写真は上ですが、肉もかなりのボリューム!
野菜もちゃんとあるし、味噌汁もインスタント風じゃないし、660円にしては大満足ですね!

店内は近所の会社員や、タクシー運転手さんでほぼ満席。
座れる席を見つけるのに苦労しました。

食べ終わったら食器を返却して完了。

その後も、続々とお客さんが入ってきていたので、相当な人気店みたいでした。