Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

岐阜の郷土料理「けいちゃん」を川越で頂きました

お題「昨日食べたもの」
お題「リラックス法」
お題「ささやかな幸せ」
お題「気分転換」
お題「わたしの癒やし」


昨年11月にオープンした川越の小江戸温泉KASHIBA。
入場料のみで、岩盤浴にも入れて、岩盤浴用タオルと館内着貸し出しも無料で、
しかも天然温泉だし、サウナもあるし、和食レストランや地元川越の芋を使ったスイーツもあるカフェもあるし、広い畳の休憩室も、漫画もたくさん読み放題だしで、最近ちょこちょこ行くようになりました!

一日中まったり過ごせます。

f:id:rnakaji:20220320121856j:plain

kashiba-onsen.jp


それで、小江戸温泉KASHIBAの中にあるレストランのメニューに、
岐阜の名物料理けいちゃんと言うのがあり、
すっごく気になっていました。

過去行った時は、レストランのラストオーダー時間を確認し忘れて入らなかったり、、、

今回やっと頂くことができました!

f:id:rnakaji:20220320122518j:plain

鶏肉をニンニク醤油ダレに漬け込んで、それを鉄板の上でキャベツと一緒に焼いて頂く感じ。こちらのお店では、固形燃料で熱々の物を頂くことができるようになっていました。

ニンニクが入っているので、場合によっては気をつける必要あるかもわかりませんが、
まず鶏肉が柔らかくて、味はニンニクの風味も効いていて、たしかにスタミナ付きそうな感じでした。クルマじゃなければビールが欲しい、、、

f:id:rnakaji:20220320122551j:plain



けいちゃんの味付き鶏肉は、ネットでお取り寄せできるみたいなので、
今度買ってみようかなぁと思ってます。

ケンミンショーで取り上げられたこともあるみたいです。
美味しいですもんね!