Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

丸善 別鍋仕込みおでんセット

はてなブログ10周年特別お題「私が別鍋仕込みおでんにハマる10の理由」
はてなブログ10周年特別お題「好きなおでん10選」


今日は、寒くなってきたのでおでんについて。
おでんはお店で食べる事も、コンビニおでんも、スーパーなどでおでんの具を買ってきて、家で食べる事もあるのですが、お家で食べる場合は、バラで具材を買うか、セットのを買うかになると思います。

セットのおでんも色んなものがあり、紀文のセットも美味しいのですが、昨年ハマったのが丸善と言う会社の別鍋仕込みおでんセット。

具材の味付けにより、2種類の出汁で煮込んだ具材が入っていて、家庭で食べるときに2つを鍋で合わせて完成!具材も結構種類入っていて、これだけで大満足です。

1袋に1000gの具材が入ってます。