Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

辛っらい四川麻婆豆腐

お題「気分転換」
お題「ささやかな幸せ」

自宅の近くに、餃子を売りにした中華料理チェーンの「東京餃子軒」と言うお店があります。
こちらは餃子一人前300円で、注文を受けてから餡を包み、焼き立てを提供。
餃子を焼く器具も、特別に開発したと言う、一人前づつ焼ける物を使っていて、その様子はガラス越しに見る事ができます。もちろん餃子以外のメニューも充実。

定食メニューも色々ありますが、メニューの1番上に、1番大きなスペースで掲載されているのが、四川麻婆豆腐定食。

f:id:rnakaji:20210206105218j:plain

四川と言うだけあって、本当に辛いです。
白飯に乗せて食べていると、途中で白飯が足りなくなりそうになります。

四川料理は、他にエビチリと、回鍋肉が用意されていますが、回鍋肉はそこまで辛くなかったです。

さて四川麻婆豆腐を、お取り寄せ可能なのかな?と思って調べてみました。
このお店の物はありませんでしたが、横浜中華街の重慶飯店の物や、料理の鉄人(古い)の激辛麻婆豆腐なんて物がありました〜!

冬には身体も温まって良いかもですね!