Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

フランス産の日本酒

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

成人式の今日、晴れてお酒🥃もOK🙆‍♂️に!
やっぱり、まずそれが一つ。大人になったと感じる所でしょーか?
とはいえ、今年の成人式は、、、

お酒と言うと、下のWAKAZEさん。日本の山形と三軒茶屋、フランスに拠点を持つ、世界初の酒蔵としてスタートしたスタートアップ酒蔵。ワイン樽で日本酒を熟成させたり、ボタニカル日本酒などなど、新しいお酒作りにチャレンジしているんだそうです。

で、下のTHE CLASSICは、フランスパリ醸造所で仕込んだお酒だそうで、現在予約受付中だそうです。どんな味がするんでしょー!