Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

また見たい「糸」

お題「ゆっくり見たい映画」

f:id:rnakaji:20200830181704j:plain

8.21から公開になった映画「糸」
監督は瀬々敬久、主演は菅田将暉小松菜奈

北海道美瑛や函館と言った北海道の素敵な景色も出てて、
これからロケ地巡りの旅をされる方も多いのではと思います。

ストーリーは、平成元年に生を受けた2人の男女が出逢いと別れを繰り返し、平成の終わりに再び出逢うまでの18年間の軌跡を描く。

中島みゆきの同名の曲にインスパイアされて、糸は繋がったり、絡まったり、ほつれたり、、、

作品の後半に出てくる「悲しんだり泣いたりしてる人がいたら抱きしめてあげなさい」と言いう、お母さんの言いつけを守った子供がきっかけで、ラストシーンへ!


で、このブログはご飯の事を書いてるブログなので、
映画の中で、小松菜奈扮する葵が、すべてを失ったシンガポールで「マズい」と言いながら、カツ丼をガツガツ食べるシーン。また、どんなに高級な食事よりも、子供の頃ご飯を食べさせてくれたおばちゃんのご飯をモリモリ食べて泣くシーン等。食事のシーンもたくさん出てきます!

取り留めのない記事になってしまいましたが、おすすめの作品です!

小松菜奈さんが出てる作品でいえば、「坂道のアポロン」も好きです!
坂道のアポロン