Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

牛乳で作る和風ドルチェ 和風フルーチェ、名付けて「わふーちぇ」

 和風フルーチェ、名付けて「わふーちぇ」

 
ハウス食品フルーチェ。小さいお子さんのいるお家は作って食べたことがあるんじゃないかなー?と思います。
 
フルーチェのレトルトパックの中身と、牛乳を混ぜて掻き回すだけで、トロッとしたフルーツがたっぷり入った美味しいデザートが完成!手軽なのが良いですね!
 
そのフルーチェに、期間限定の和風なフルーチェが登場。抹茶、きな粉、あずきの3種類。作り方はフルーチェと同じで簡単です!3種類のセットを、このページではご紹します。上のバナーからチェックお願いします。
 
ところでフルーチェを作る時
1.フルーチェは冷やさず、冷たい牛乳を使ってください
2.牛乳は一気に。途中で継ぎ足すとうまく固まらない事があります
3.かき混ぜる時はゆっくりと。1秒間に2回転くらいのペースで
4.出来上がったフルーチェを冷蔵庫で冷やすと美味しく頂けます。