Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

鶴瓶の家族に乾杯で長瀬さんが食べた福井県越前市のソウルフード「越前おろしそば」

f:id:rnakaji:20180611204343j:plain

越前おろしそば

NHK鶴瓶の家族に乾杯で、TOKIOの長瀬さんが訪れた包丁の工場。そこの兄弟に案内されて訪問したのが越前そばの店。元は地元の電気屋さんが、イベントなどで蕎麦を振舞っていたところ、美味しいので蕎麦屋をやって欲しいと頼まれて始めた蕎麦屋さん。

 

そこで兄弟に勧められて注文したおろし蕎麦。

大根おろしの汁だけが入った蕎麦つゆに、薬味がついて、深めの皿に盛られたそば。

薬味をそばに乗せたら、蕎麦つゆをかけていただくのが、越前スタイルなんだそーです!大根おろしのピリッと辛みが効いて美味しかったそうです。

 

さてさて今回ご紹介するのは、その越前おろしそば。

大根おろしも付いて、到着したら直ぐに頂くことができるそうです。

長瀬さんや、楽天社長の三木谷さんもオススメするという越前そば。

ぜひ一度試してみたいですよね!

 

click.linksynergy.com

【楽天市場】送料込み!届いてすぐ食べれる♪三木谷社長大絶賛!辛味おろしそば8食セット そば 蕎麦 生そば ギフト お中元:越前そばの里