Goooooo飯BLOG

毎日美味しいご飯

美濃焼の壺に入った創業明治8年の日本料理店が作ったプリン

 

お題「今日のおやつ」

お題「ちょっとした贅沢」

OMOTENASHI SELECTION (おもてなしセレクション)2018年度金賞受賞 創業明治八年の日本料理店が心を込めて作る工芸品のような洋菓子です。美濃焼のミニ壺に岐阜のおいしさを詰め込みました。岐阜県郡上市奥美濃古地鶏の濃厚な赤卵、産地限定の ※「みのじ牛乳」、など食材にこだわって作りました。特製黒みつシロップ付きでやさしい味わいに仕上げました。

 

※みのじ牛乳:岐阜県酪農家が丹精をこめて健康に育てた牛から搾乳した良質な生乳を使用しています。 まずは、そのままひとくちお口の中へ。やさしい味がお口いっぱいに広がり余韻が上あごの奥にほのかに残ります。そのあと黒みつシロップをお好みで加え甘さを加減してお召し上がりください。(黒みつシロップは別容器に入れて添えてあります。)

※OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション) 受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である"おもてなし"心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラムです。

創業明治八年 日本料理 上見屋 美濃焼ミニ壺入り 岐阜プリン3個入 ¥4,320 ご注文はこちらです