Goooooo飯BLOG

毎日美味しい物を食べて元気に過ごしましょうー!

2020-06-06から1日間の記事一覧

宇宙食になった日本の干物

お題「気になる番組」今日のTBS系列ニュースキャスターの放送内容から地元高校生がJAXAに連絡した事がきっかけになって、何とJAXA認証宇宙食として採用されて、ISSでも食べられている干物。この会社だけの特殊な製法で、骨まで柔らかく食べられるので、無重…

新版 平野レミの作って幸せ・食べて幸せ

お題「こだわりレシピ」新版 平野レミの作って幸せ・食べて幸せ平野レミさんのレシピ本 元々は1999年に出版されたものですが、昨年秋に亡くなった和田誠さんが装丁、イラスト、タイトル文字を手掛けた本で、可愛らしさとユーモアに溢れている一冊です。和田…

夏用マスク

お題「これ買いました」ウィズコロナ時代はマスクが必須ですが、 これからの暑くなる季節は辛い、、、夏用マスクというのが、色々と出てきているので買ってみました。 ユニクロ等も販売するみたいですが、、、 蒸れないと良いんですけどね。それにしても色ん…

バーガーキングのキングドッグ

お題「こだわりレシピ」 お題「昨日食べたもの」昨日、近所のスーパーで購入してきた国内メーカーのウインナーを食べた所に、こちらの記事です。rocketnews24.comバーガーキングのホットドックも食べてみたいところではありますが、 こちらの全米ナンバーワ…